2007-05
4万円の20回払いで適当に見つけた94'XLH1200を購入。
後から聞いた話だと、95~はメーターが電気式なのでODO,TRIPはデジタル。
~93は場合によりベルトではなくチェーンドライブとの事。
メーターはアナログで、駆動はベルトのほうがカッコいいと感じていたため
この94年式が望み通りだったということに気付く。
また、同じ94でもスポークホイールの車両もあったようだが
この9本スポークの純正キャストホイールもえらく気に入っている。
後付けの理由だが、最高のスポーツスターに出会うことができた。
2007-08
常磐道を走行中、足回りより異音・振動が発生し走行不能に陥る。
Rホイールのベアリングが焼き付いて破損しておりガタガタだった様子。
2007-11
外装色を変更。日産の純正色「シェリーシルバー」へ。
見る角度によってはピンクゴールドっぽくも見える生意気な色である。
2009-05
1回目の車検。先輩に紹介してもらったハーレー屋さんに依頼をする。
劇的に調子が良くなって帰ってくる。
2009-06
スピードメーターケーブルが切れる。
不安になりクラッチ・スロットルケーブルも同時に交換する。
2010-03
ピカピカのエアクリのカバーが気に入らなかったので
バイク屋さんにメッキのテカリをとってもらった。
いい感じに古っぽくなり、車体の雰囲気に馴染んだ。
以上のような流れで現在に至る。
これより下はスポーツスターと関係ありませんが、まだお付き合い頂ける方はどうぞ。